大海戦の心得

大海戦に参加する上で知っておいた方がよい事柄を参考までに書き記しておきます。
1.船について
 大海戦に参加する上でもっとも重要なのが船です。船がなければ参加できません。
 大海戦の区分でもある小型・中型・大型のお勧め船をあげてみましょう。
【小型】
 主力艦は、ガンボート か 機動型ガンボート 
 お手軽に参加したいならば戦闘用フリュート(鉄)がお勧めです。
【中型】
  主力艦は、強襲用重キャラベル・重(大型)フリゲート・コルヴェット系
 お手軽に参加するならば強襲用重キャラベル(オーク)がお勧めです。
【大型】
 主力艦は、一等、装甲戦列、戦列艦、ロワイヤル
 まあ、ここまでの船に乗れるならば、立派な軍人でしょうからアドバイスはありません。

2.大砲について
 数ある大砲の中から実用的に選ばれるのは2種類です。
 キャノン砲(2連弾)
 カロネード砲(通常弾)
 以上の2種類の中から自分に合ったものを選んでください。
 できれば名匠を揃えたいところですが、N狩りなどの場合はノーマルでも構いません。
 船首・船尾については旗艦をやる人は持っていたほうがいいですが
 N狩りの場合はそこまで気にする必要はありません。

3.アイテムについて
 予備帆、手桶、予備舵、撤収の鐘この4つは必ず持っていてください。
 その他には艦隊全体回復料理などもあるとgood!
 
4.カスタムスロットについて
  F8修理、F5外科、あとの設定については好みにもよります。

5.環境設定について
 案外忘れがちなのが各種の設定
大海戦は、PCスペックが低い場合、かなりのラグやら回線落ちが発生する可能性があるため
「海表現設定」を「低」にする、フルスクリーンにするなど、ラグに備えてグラフィックの負荷を軽減する。
「ゲーム設定」→「カメラ演出」は「なし」デフォで「あり」なので注意
「戦闘部外者」を「非表示」にする。デフォでは「非表示」。ただしN狩り旗艦は表示にしておくこと。

inserted by FC2 system